子育てしながら仲人してます

子育て世代~リタイア世代にオススメ!仲人業の日々をつづります

学級閉鎖でもストレスフリーなお仕事です

先週からインフルエンザによる学級閉鎖が出始めました。毎年恒例、この時期のイヤなドキドキ感…とにかく不要不急な人混みへの外出は極力避けて、ひっそりと過ごして回避したいところです。 ただ、我が子は元気でもクラスの欠席者が一定数を超えると元気な子…

2017年 子育てしながら仲人 ハッピー続きます

新年 明けに明けて、もう1月が半分終わりです 年末年始はお久しぶりの親戚に会い、婚活したい人、婚活時の人、いろいろ情報を得たことにより、いつもより忙しいお休みとなりました。 今年の目標を考えるにあたり、仲人をするのに大切なことって人としてとて…

2016ベストカップルで賞

仲人を始めてたくさんの出会いの場に立ち会ってきました。 お見合いの前にお互いのプロフィールは確認済みですので、あとは人としてのフィーリングが合うかどうか、がその日の決め手です。 もちろん一度会っただけでは分からないことはたくさんあります。当…

クリスマスにスタートしてクリスマスにゴールする

初めてのデートがクリスマスで、翌年のクリスマスにウェディング これはもう、出会うべくして出会ったカップルですね 嬉しい報告が多いこの時期、婚活スタートを決断される方が増えます。不思議ですね。 幸せの連鎖をつなぐ幸せなお仕事✨ ご興味ある方、お問…

出勤しないで仕事をするということ

お家で得意なことを教えるサロネーゼというスタイル 指定席を排除したフリーアドレスのオフィス 働き方がとっても多様になっている今、出勤しないで仕事をするのは夢物語ではありませんね。 寒くなってきて、インフルエンザやら胃腸炎やらいろいろ流行りはじ…

仲人業の収支

副業としての仲人業だと自宅がオフィスになるので家賃は無料ですね。固定費が無料なのって始めやすい 仲人協会への初期登録料(3万円)は、現役仲人からの紹介と説明会への参加の2点をクリアすれば無料。 芦屋ブライダルでは会員さまから月会費1万円いただいて…

イベントシーズン♡

お久しぶりの投稿になりました 子どもたちの行事、お見合いラッシュ、新規入会ラッシュ、忙しい時ほどいろいろ重なる不思議あるあるです。 とりあえず、子どもたちの行事は全て無事終わったのでホッとひと息。 仲人業はクリスマス頃嬉しい報告をドキドキ待ち…

仲人のお仕事/番外編

仲人協会のシステムに登録する際、プロフィールと写真が必要です。 やっぱり写真は重要です。 大きな修正や若いころの写真といった詐称は会った瞬間にバレますね。 でも、ご本人のよさを最大限引き出した写真は必要です❗️ パーソナルカラー診断をオススメし…

仲人のお仕事⑤お見合いのお立ちあい

いよいよお見合い当日。 約束の時間、30分前には待ち合わせ場所でスタンバイします。 会員さまには遅くても10分前には来ていただくように連絡しています。 息せき切らせての「初めまして」 と 余裕のある笑顔での「初めまして」 では、大切な第一印象に大き…

仲人のお仕事④お見合い事前連絡

昔と違って自由に恋愛、結婚ができる現代のお見合いは色んなスタイルがあります。 お昼前に会ってランチを一緒に… 昼過ぎに会って夕方までじっくりお話し… 夕方に会ってディナーを一緒に… スタイルは様々ですが、もちろん共通のルールはあります。 1.お相手…

仲人のお仕事③お見合い日程調整

お見合い申し込みが受託される❗️ お見合い申し込みを受託する❗️ どちらもとっても嬉しいことです 写真とプロフィールで大まかなお相手のバックグラウンドは分かりますが、お会いしてみないとわからないこと、たくさんあります。 少しでも迷ったら、お会いし…

仲人のお仕事②お相手検索

プロフィール作成が終わったら、ご希望の条件に合うお相手を約1万人の登録者の中から探します。年齢、学歴、年収、職業、身長、居住地などの条件をもとに検索して一人ずつプロフィールを確認していきます。 地味に時間のかかる作業ですが、新しい出会いを獲…

仲人のお仕事①プロフィール作成

婚活したい方のプロフィール。 内容は、学歴、職歴、婚歴、家族構成、あと趣味やどんな性格か…といった項目です。 あとは写真❗️ これが一番大切かも⁉️ 「その方らしさ」が輝くお写真を準備していただいてます。 これらを揃えてシステムに登録してお相手探し…

仲人7days

仲人業の一週間 (月)週末のお見合いお返事の連絡 (火)システムでお相手探し、お見合い日程調整 (水)システムでお相手探し、お見合い日程調整 (木)週末のお見合い日程確認連絡 (金)週末のお見合い日程確認連絡 (土)お見合い立会い、新規入会説明 (日)お見合い…

初々しさ♡仲人の特権⁈

昨日のことになりますが、新しい会員さまの入会面談に行ってきました。 アパレル関係のお仕事をされていてお休みが変則的なので平日の昼間にお会いできました。子育て世代は夕方以降は一番バタバタする時間帯なので、昼間にゆっくりお話しできるのはありがた…

可能性の芽を摘まないように

子育てと仲人業との共通点として大切にしたいと思うこと。 可能性に芽を摘まない 人間はひとりひとりみんな違っているのだから、それぞれの生き方、行き方があってよし。と心に刻み、私自身の希望を押し付けないように、私自身の希望と違うからと排除してし…

返事待ち…待っている時間

お見合いの申し込みをしてお返事もらうまで、ドキドキします。でも、日々の暮らしにまぎれているのは幸いですね。時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。副業としての仲人のいいところです。 今日のお返事は⭕️1❌1 ⭕️の方のお見合いは来週末 ❌の方はまたまた…

家族がいるということ

希望通り上手く行かないかことが続く時ってありますね。何だか虚しくなって無駄ばかりに思えて、もう放りだして止めてしまいたいと思う時。 そんな時、私は子どもたちの学校であったこと、今流行っていること、いろいろ聞いて笑って楽しみます。主人と一緒に…

子育て中に大切な◯◯の余裕

子どもには「今この時」に一番大切なことがあります。聞いてもらいたいこと、見てもらいたいこと、やってもらいたいこと、などなど。 それらに丁寧に向き合うのに必要なのは、時間の余裕と心の余裕ではないかと考えています。 パートに出たとして夕方帰宅し…

仲人の数だけ◯◯がある

仲人業が資金なしで始められるカラクリは簡単です。 婚活したい方が増えると成婚に結びつく数も増えてみんなハッピー 婚活したい方を増やすには仲人を増やすのが近道 じゃあ仲人開業の敷居を下げましょう‼️ ということで、登録仲人からの紹介があれば、0円で…

待ち時間が仕事時間

待機児童問題も小1の壁も、ワークスタイルを変えることができたら解消されるんじゃないかと感じています。 3人の子育てしながらフルタイムで働く友人は最近、時短ワーク、在宅勤務を併用するスタイルに変えました。子どもたちの話を聞いてあげられるようにな…

ウェディングベル‼︎

先ほど、36歳女性会員さまから 「バースデープロポーズをお受けしました💕」 との嬉しいご報告をいただきました‼️ 昨日のお見合い3本だての疲れが吹き飛びました〜😊 このいい流れが他の会員さまにも連鎖していきますように✨ あ〜〜嬉しい〜〜🎶 http://ashiya-bri…

お見合い3本だて

三連休はおやすみいただきました。一転今日は朝からお見合いのお立ち会い3本‼️ 11:00〜、13:00〜の2回が終わって一息ついています。3回目は16:00〜 もうすぐパパとお出かけ中の子どもたちと合流して一緒にスイーツを楽しむ予定です ここから何組のカップルが…

巡り会うは巡って巡って巡って出会うのかもしれません

朝夕急に冷え込んで、大急ぎで衣替え、寝具の交換、4人分。。。けっこうな重労働です。しかも子どもは成長で服のサイズが変わる。。。サイズアウトの秋冬物を部屋に残し、今のサイズのものを買いに走らねば!!!母はいろいろ忙しいですね。 そんな忙しさの…

婚活をお手伝いすること

仲人業を始めるにあたり、いろいろネットで調べました。 仲人、マリッジアドバイザー、マリッジカウンセラー、婚活サポーター…いろんな呼び名、いろんな団体がありました。 でも、目的はただ一つ。 「結婚のお相手探しのお手伝い」 だとしたら、先輩仲人の紹…

ビリギャルと夢中になれること

遅ればせながら、映画”ビリギャル”を観ました。予想外にひきこまれました。 塾講師は、生徒一人一人の個性、性格、好きなことに寄り添って、勉強を続けられるようサポートします。 母親は、「夢中になれること」だけをできる環境に子どもを置いてやりたいと…

クリスマスにプロポーズ♡

「年賀状のご用命お待ちしています。」 先日郵便局で切手を買ったらそんなアナウンスがありました。 今年もあと2ヶ月半。 仲人を介してなら、10月に出会ってクリスマスデートでプロポーズというスピード婚も夢物語ではありません。 なんせお互いの家族構成な…

お相手はお医者さまだけ。。。

実は私には別世界のお話なんです。 結婚相手の職業を医師に限って探すという依頼。 ごくごく一般的なサラリーマン家庭に育ち、親近者に医師もいないので、代々お医者さまのお家に生まれた女性がお医者さまとしか結婚したくない、と思う気持ち。 私にとっては…

三連休は休みます

女性会員さまのお見合いには、原則、担当仲人がご一緒することとなっています。(最初の30分程度) 初めましてのお二人の会話がスムーズに弾むきっかけを作って退席します。 この3連休は家族との予定があるので、女性会員さまのお見合いは積極的に予定に入れま…

部屋とワイシャツと私

久しぶりにラジオから流れてきた「部屋とワイシャツと私」を聴き、思わず「そうだよね〜」とつぶやいてしまいました。 流行った当時はまだ歌詞を理解する経験値が足りなかったのですが、39歳の今聴くと「わかる〜」んです。経験値って偉大‼️ 交際中ながら、…