子育てしながら仲人してます

子育て世代~リタイア世代にオススメ!仲人業の日々をつづります

参観日でも仲人のおしごとはできるんです!

朝の家事がひと段落してほっと一息。只今9時ちょっと過ぎ。

今日は午後1時30分から小学校の参観と学級懇談会。

しかも低学年と高学年は日を分けて行うため、明日も同じ時間帯が私のお一人さま時間。お昼ごはんの時間を30分と少なく見積もっても活動可能時間は4時間弱。家から職場までの移動時間を差し引けば実働3時間でしょうか。こんな条件で働かせてくれる職場はそうそうありません。懇談が終わってから夕食までの小1~2時間もフリーですが、それもまた細切れ過ぎて...

 

けれど仲人業はPC1台あれば自宅で10分~できるんです!しかも、オンラインでのお相手探しは会員情報が随時更新されていくため、まとまった時間より、まめにちょこちょこチェックすることが必要です。つまり、同じ3時間でも、朝の1時間、昼の1時間、夜の1時間と分割したほうがいいんです。なんて素晴らしい!!!

 

私の最優先事項は家を家族を守ること、サポートすること。

このスタイルを崩すことなくできるお仕事があるなんて、思ってもいませんでした。

私にぴったり‼️これが「仲人業」をはじめた最大の理由です。