子育てしながら仲人してます

子育て世代~リタイア世代にオススメ!仲人業の日々をつづります

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントシーズン♡

お久しぶりの投稿になりました 子どもたちの行事、お見合いラッシュ、新規入会ラッシュ、忙しい時ほどいろいろ重なる不思議あるあるです。 とりあえず、子どもたちの行事は全て無事終わったのでホッとひと息。 仲人業はクリスマス頃嬉しい報告をドキドキ待ち…

仲人のお仕事/番外編

仲人協会のシステムに登録する際、プロフィールと写真が必要です。 やっぱり写真は重要です。 大きな修正や若いころの写真といった詐称は会った瞬間にバレますね。 でも、ご本人のよさを最大限引き出した写真は必要です❗️ パーソナルカラー診断をオススメし…

仲人のお仕事⑤お見合いのお立ちあい

いよいよお見合い当日。 約束の時間、30分前には待ち合わせ場所でスタンバイします。 会員さまには遅くても10分前には来ていただくように連絡しています。 息せき切らせての「初めまして」 と 余裕のある笑顔での「初めまして」 では、大切な第一印象に大き…

仲人のお仕事④お見合い事前連絡

昔と違って自由に恋愛、結婚ができる現代のお見合いは色んなスタイルがあります。 お昼前に会ってランチを一緒に… 昼過ぎに会って夕方までじっくりお話し… 夕方に会ってディナーを一緒に… スタイルは様々ですが、もちろん共通のルールはあります。 1.お相手…

仲人のお仕事③お見合い日程調整

お見合い申し込みが受託される❗️ お見合い申し込みを受託する❗️ どちらもとっても嬉しいことです 写真とプロフィールで大まかなお相手のバックグラウンドは分かりますが、お会いしてみないとわからないこと、たくさんあります。 少しでも迷ったら、お会いし…

仲人のお仕事②お相手検索

プロフィール作成が終わったら、ご希望の条件に合うお相手を約1万人の登録者の中から探します。年齢、学歴、年収、職業、身長、居住地などの条件をもとに検索して一人ずつプロフィールを確認していきます。 地味に時間のかかる作業ですが、新しい出会いを獲…