子育てしながら仲人してます

子育て世代~リタイア世代にオススメ!仲人業の日々をつづります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仲人のお仕事①プロフィール作成

婚活したい方のプロフィール。 内容は、学歴、職歴、婚歴、家族構成、あと趣味やどんな性格か…といった項目です。 あとは写真❗️ これが一番大切かも⁉️ 「その方らしさ」が輝くお写真を準備していただいてます。 これらを揃えてシステムに登録してお相手探し…

仲人7days

仲人業の一週間 (月)週末のお見合いお返事の連絡 (火)システムでお相手探し、お見合い日程調整 (水)システムでお相手探し、お見合い日程調整 (木)週末のお見合い日程確認連絡 (金)週末のお見合い日程確認連絡 (土)お見合い立会い、新規入会説明 (日)お見合い…

初々しさ♡仲人の特権⁈

昨日のことになりますが、新しい会員さまの入会面談に行ってきました。 アパレル関係のお仕事をされていてお休みが変則的なので平日の昼間にお会いできました。子育て世代は夕方以降は一番バタバタする時間帯なので、昼間にゆっくりお話しできるのはありがた…

可能性の芽を摘まないように

子育てと仲人業との共通点として大切にしたいと思うこと。 可能性に芽を摘まない 人間はひとりひとりみんな違っているのだから、それぞれの生き方、行き方があってよし。と心に刻み、私自身の希望を押し付けないように、私自身の希望と違うからと排除してし…

返事待ち…待っている時間

お見合いの申し込みをしてお返事もらうまで、ドキドキします。でも、日々の暮らしにまぎれているのは幸いですね。時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。副業としての仲人のいいところです。 今日のお返事は⭕️1❌1 ⭕️の方のお見合いは来週末 ❌の方はまたまた…

家族がいるということ

希望通り上手く行かないかことが続く時ってありますね。何だか虚しくなって無駄ばかりに思えて、もう放りだして止めてしまいたいと思う時。 そんな時、私は子どもたちの学校であったこと、今流行っていること、いろいろ聞いて笑って楽しみます。主人と一緒に…

子育て中に大切な◯◯の余裕

子どもには「今この時」に一番大切なことがあります。聞いてもらいたいこと、見てもらいたいこと、やってもらいたいこと、などなど。 それらに丁寧に向き合うのに必要なのは、時間の余裕と心の余裕ではないかと考えています。 パートに出たとして夕方帰宅し…

仲人の数だけ◯◯がある

仲人業が資金なしで始められるカラクリは簡単です。 婚活したい方が増えると成婚に結びつく数も増えてみんなハッピー 婚活したい方を増やすには仲人を増やすのが近道 じゃあ仲人開業の敷居を下げましょう‼️ ということで、登録仲人からの紹介があれば、0円で…

待ち時間が仕事時間

待機児童問題も小1の壁も、ワークスタイルを変えることができたら解消されるんじゃないかと感じています。 3人の子育てしながらフルタイムで働く友人は最近、時短ワーク、在宅勤務を併用するスタイルに変えました。子どもたちの話を聞いてあげられるようにな…

ウェディングベル‼︎

先ほど、36歳女性会員さまから 「バースデープロポーズをお受けしました💕」 との嬉しいご報告をいただきました‼️ 昨日のお見合い3本だての疲れが吹き飛びました〜😊 このいい流れが他の会員さまにも連鎖していきますように✨ あ〜〜嬉しい〜〜🎶 http://ashiya-bri…

お見合い3本だて

三連休はおやすみいただきました。一転今日は朝からお見合いのお立ち会い3本‼️ 11:00〜、13:00〜の2回が終わって一息ついています。3回目は16:00〜 もうすぐパパとお出かけ中の子どもたちと合流して一緒にスイーツを楽しむ予定です ここから何組のカップルが…

巡り会うは巡って巡って巡って出会うのかもしれません

朝夕急に冷え込んで、大急ぎで衣替え、寝具の交換、4人分。。。けっこうな重労働です。しかも子どもは成長で服のサイズが変わる。。。サイズアウトの秋冬物を部屋に残し、今のサイズのものを買いに走らねば!!!母はいろいろ忙しいですね。 そんな忙しさの…

婚活をお手伝いすること

仲人業を始めるにあたり、いろいろネットで調べました。 仲人、マリッジアドバイザー、マリッジカウンセラー、婚活サポーター…いろんな呼び名、いろんな団体がありました。 でも、目的はただ一つ。 「結婚のお相手探しのお手伝い」 だとしたら、先輩仲人の紹…

ビリギャルと夢中になれること

遅ればせながら、映画”ビリギャル”を観ました。予想外にひきこまれました。 塾講師は、生徒一人一人の個性、性格、好きなことに寄り添って、勉強を続けられるようサポートします。 母親は、「夢中になれること」だけをできる環境に子どもを置いてやりたいと…

クリスマスにプロポーズ♡

「年賀状のご用命お待ちしています。」 先日郵便局で切手を買ったらそんなアナウンスがありました。 今年もあと2ヶ月半。 仲人を介してなら、10月に出会ってクリスマスデートでプロポーズというスピード婚も夢物語ではありません。 なんせお互いの家族構成な…

お相手はお医者さまだけ。。。

実は私には別世界のお話なんです。 結婚相手の職業を医師に限って探すという依頼。 ごくごく一般的なサラリーマン家庭に育ち、親近者に医師もいないので、代々お医者さまのお家に生まれた女性がお医者さまとしか結婚したくない、と思う気持ち。 私にとっては…

三連休は休みます

女性会員さまのお見合いには、原則、担当仲人がご一緒することとなっています。(最初の30分程度) 初めましてのお二人の会話がスムーズに弾むきっかけを作って退席します。 この3連休は家族との予定があるので、女性会員さまのお見合いは積極的に予定に入れま…

部屋とワイシャツと私

久しぶりにラジオから流れてきた「部屋とワイシャツと私」を聴き、思わず「そうだよね〜」とつぶやいてしまいました。 流行った当時はまだ歌詞を理解する経験値が足りなかったのですが、39歳の今聴くと「わかる〜」んです。経験値って偉大‼️ 交際中ながら、…

子育ては仲人業に通ず⁈

私の2人の子どもたち。 同じDNAを持って生まれてきたのに、性格は違います。 好みもこだわりも違います。 そのため、こちらの意図を伝えるアプローチの仕方をそれぞれにあったやり方に変えないと、とってもこじれます。 時々、めんどうになって、下の子のや…

39歳が武器になる

いろいろな職業がありますが、仲人がしっくりくる年齢って40歳くらいからなのではないかなって思います。 お見合いのお立ち会いするのに会員さまより仲人が若いって何だか説得力に欠ける気がしませんか?シニア婚活なら問題ないかもですが… 求人広告では年齢…

誰にでも最低条件はあります

出会った瞬間に運命を感じること、あったらとってもステキです。 でも、それだけで突っ走れるのは25歳くらいまでかな。。。 仲人業を始めて驚いたのは、20~25歳で仲人協会に登録して婚活している人がとっても多いこと!みなさん超現実的なんです!! あの頃…

先生のパートナーを見つけたい

仲人をはじめるきっかけは、幼児教室の先生の話でした。 いつも子どもたちに全力で向かい合ってくれる10年目のI先生。お年頃なのに出会いがなくって…でも子どもが大好き、ご自身もきっと結婚出産を望んでいるはず、どうしたものか…とママ友とケンケンガクガ…

トキメキをもう一度♡

交際中の会員Sさまからの近況報告メール、文章の端々からハートマークが飛び出していて、とっても幸せな気持ちになっちゃいました。ゴールは間近かも⁈ 今日は仲人業オフで家族との時間を楽しみましたが、いつもならどうしても子ども中心で夫婦の会話は後回し…

家族でボーリングしながら報告メールを待ちます

お天気がイマイチな土曜日、午前中はゆっくりお家で過ごして午後から家族でボーリング場へ。 今日が初デートの予定の会員Sさま。お二人で美術館に行かれるとのこと… お話弾んでるかな⁇ お見合いの日の好印象はさらに深まったかな⁇ いろいろ思い巡らせながら…